十和田市で新築の一戸建なら注文住宅の施工が得意な【有限会社 蛯建】へ~基礎工事の前に執り行う地鎮祭~

お問い合わせはこちら

十和田市で新築の一戸建なら注文住宅の施工が得意な【有限会社 蛯建】へ~基礎工事の前に執り行う地鎮祭~

十和田市で新築なら自社一貫体制で注文住宅を承る【有限会社 蛯建】へ

ミニチュアの建築現場

十和田市の新築も地域密着型の【有限会社 蛯建】にご相談ください。注文住宅の設計から施工を自社で一貫して行うため、中間マージンが発生しません。

もちろん費用面だけでなく技術面も自信を持っており、創業以来40年以上数多くの施工を担当してきました。培ってきた熟練の技術を活用し、安心できる新築施工をご提供いたします。

お客様のご要望を反映させやすい注文住宅の新築は、【有限会社 蛯建】にお任せください。

基礎工事の恒例儀式「地鎮祭」の豆知識

基礎工事の着手前に執り行う「地鎮祭」は、建築の際の恒例儀式です。地鎮祭を執り行う目的は「工事の無事と安全を祈願する」「氏神様にその土地を利用する許しを頂く」の2つです。

また、施工に関わる関係者が一同に集うことで、施工主の方共々完工に向けて気合いを入れられる儀式でもあります。日取りは吉の日とされる大安や先勝、そして友引などを選ぶのが一般的です。地鎮祭の大まかな流れを説明すると、開式の辞を執り行い参列者とお供え物のお祓いをし、降神の儀式で氏神様を迎えてお供え物を献上します。

そして祝詞を読み上げ安全祈願をした後に、鎮め物を地中に納める地鎮の儀式を執り行います。ほとんどのことは神主さんが執り行いますが、施工主は地鎮の儀式とその次に執り行う玉串奉奠の一部に参加する形となります。最後は献上したお供え物のお酒を頂いて終了です。

十和田市で新築・一戸建をつくるなら【有限会社 蛯建】にお任せください

家の設計図

十和田市で新築の一戸建をお考えでしたら【有限会社 蛯建】と一緒につくりませんか?熟練の職人の技術と迅速な対応で、理想の家づくりを全力でサポートいたします。【有限会社 蛯建】は十和田市を含む青森県南部地方全域が対応範囲です。

十和田市や周辺地域で一戸建の新築をご検討中の方も、まずはご相談頂ければと思います。また、一戸建のバリアフリーリフォームも承りますので、初めての方もそうでない方も、住宅施工全般は【有限会社 蛯建】にお任せください。

リフォームの豆知識

十和田市に新築を検討されている方は【有限会社 蛯建】へ

有限会社蛯建

有限会社蛯建

電話番号
0176-56-5781
FAX番号
0176-56-5781
所在地
〒039-2407
青森県上北郡東北町旭南3丁目452-1
代表取締役
蛯名 重秋
メールアドレス
info@ebiken.jp
営業時間
9:00~17:00
定休日
日曜日
対応地域
青森市~八戸市近郊
※その他近隣市の方も一度ご相談ください。
URL
https://ebiken.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。