【上北郡】リォーム業者の選び方!水回りや外壁のリフォームは費用よりも業者を重視 | 有限会社蛯建

お問い合わせはこちら

【上北郡】リォーム業者の選び方!水回りや外壁のリフォームは費用よりも業者を重視

たくさんのリフォーム業者があるので、どの業者を選んだらよいのか悩む方も多いでしょう。特に水回りのリフォームは工事にかかる費用ばかりに注目しがちですが、工事後に満足できるかは業者選びにかかっています。こちらでは、リフォーム業者の選び方をご紹介いたしますので、上北郡でリフォームをお考えの方はぜひご参考ください。

リフォーム業者の選び方!~費用だけでなく実績もチェックしよう~

説明する男性

リフォーム工事を業者に依頼する際には、以下のポイントに注目しましょう。

工事の実績

リフォームを行う業者には、得意な分野と不得意な分野があります。自分がリフォームを考えている箇所の施工実績が豊富かどうかを確認しましょう。また、実際に工事を開始してから問題が見つかった場合は、追加で補修工事などが必要になることもあります。実績が豊富な業者であれば、追加工事が必要になる可能性や費用について、見積りの段階で説明を行います。

必要な資格を保有しているか

リフォームには壁紙の張替えから大規模な修繕工事まで、様々な工事があります。正しい知識と施工方法で工事をしてもらうためにも、必要な資格を保有している業者を選びましょう。

商品や工事のメリットとデメリットを説明してくれるか

水回りのリフォームで多いのがキッチンやお風呂の設備の入れ替えですが、水回りの設備にはたくさんの商品があります。素人には費用や性能の違いがわかりにくいので、商品の知識が豊富でデメリットも説明してくれる業者を選ぶのがおすすめです。

質問に対して納得のいく回答をしてくれるか

見積りでわからない点を質問した場合に、納得のいく回答をしてくれる担当者なら、信頼することができます。素人にはわからない専門用語ばかりを使ったり、あいまいに説明したりする担当者には注意しましょう。

相性のよい担当者がいるか

リフォームをするには商品選びや施工方法など、様々な内容を担当者と綿密に相談しなければなりません。そのため、コミュニケーションが上手く取れる担当者がいる業者をおすすめします。打ち合わせの日時を守ることはもちろん、一緒に働くスタッフや下請け業者への態度などもチェックしましょう。

近くの業者を選ぶ

何かあった時にすぐに対応してもらえるように、近くの業者を選ぶこともおすすめです。工事を行う住宅と業者の事務所が近いと、リフォームの下見やリフォーム後のトラブルなどにも、すぐに駆けつけてもらうことができます。上北郡でリフォームを行う場合は、上北郡のことを知りつくした地元のリフォーム業者を選びましょう。

アフターフォローにも対応してくれるか

リフォームには水回りや外壁など様々な工事があります。大規模なリフォームをした場合、不具合が起こることもあるので、アフターフォローがしっかりしている業者を選ぶことが大切です。アフターフォローがない場合、リフォーム後のトラブル対応に費用がかかってしまう可能性もあるので、アフターフォローの保証期間と保証内容を確認しましょう。

上北郡でリフォームをお考えでしたら、アフターフォローまで責任を持って対応させていただく有限会社蛯建へお任せください。上北郡周辺エリアでクオリティの高い丁寧なリフォームを行っており、地域の皆様からも高い評価をいただいています。住宅の全面改装はもちろん、キッチンやトイレなどの水回りのみ、またはフローリングの張替えのみといったご要望にも対応いたします。

上北郡のリフォームは水回りにも強い有限会社蛯建にお任せ!

模型の家

青森県上北郡で水回りなどのリフォームをご検討中なら、有限会社蛯建へお任せください。上北郡で創業40年以上にわたり、地元のお客様へ快適で暮らしやすいお住まいを提供してきた有限会社蛯建は、高い技術と豊富な実績がございます。

職人が直接お客様のもとにお伺いして打ち合わせを行い、不安な点がない状態で施工ができるので、安心して各種リフォームをお任せいただけます。

上北郡でリフォームなら有限会社蛯建へ

有限会社蛯建

有限会社蛯建

電話番号
0176-56-5781
FAX番号
0176-56-5781
所在地
〒039-2407
青森県上北郡東北町旭南3丁目452-1
代表取締役
蛯名 重秋
メールアドレス
info@ebiken.jp
営業時間
9:00~17:00
定休日
日曜日
対応地域
青森市~八戸市近郊
※その他近隣市の方も一度ご相談ください。
URL
https://ebiken.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。